• サロンのご案内
  • スタッフ紹介
  • メニュー
  • ヘアメニュー
  • 取扱い商品
  • 取扱い商品
  • 求人案内
  • 『びあ』からのお知らせ
  • スタッフブログ
mom's via

2010年7月に『mon's via』はオープンしました!ベテランのトップスタイリストが担当するQualityの高いサービスをお客様へ提供できるサロンです。

Galleria VIA

2010年7月よりキャラリーをエステルームの一部と併設してスタートいたしました。芸術を楽しん頂ける空間として、また、気に入った作品を購入できる場所として提供しております。

Facebook

HOME > Q&A

Q&A

髪のQ&A

リンスなしでツヤツヤ・サラサラってホント?

「ホント」です!!お客様もスタッフも皆リンスなしでツヤツヤ・サラサラです。

リンスしてツヤツヤ・サラサラでもいいじゃない?

リンスは肌に害があるので、使用したくないです。
(ニキビの原因だったり、髪が細くなったり薄くなったり・・・)

リンスはダメでもトリートメントはいいの?

基本的に石油系の界面活性剤(特にカチオン系)は一緒です。
吸着する。残留する。プラス(+)のタイプなので特に注意です。
※皮膚から石油が吸収してしまう様なものです。いいわけないですよね。
(衣類の柔軟剤もこれを使っているんですよ)

びあのスタッフやお客様はリンス無しでなぜツヤツヤなの?

エネルギー源のぶどう糖やミネラル等で髪を保湿することでコーティングしたり必要以上の油分を付けることなくツヤツヤ・サラサラになるのです。


頭皮のQ&A

自分の頭皮見た事ありますか?

えーっ!皆あるんですか?

目の上にある頭皮どうやって見るの?鏡で?

当サロンでは、皆様の頭皮が健康な状態か、スコープを使って一緒に画像を見ながらご説明します。

頭皮が赤い、痒い、痛い。又、フケが出る、地肌がべたつくなど感じたことはないですか?

今は大丈夫ですが、以前フケが出ていました。シャンプーを変えたら治りました。でも、友達はいつも頭皮が痛いと言っています。
頭皮のフケ、又、頭皮の痛みなどには原因があります。健康な頭皮ですとフケも痒みも痛みもありません!!

でも、友達の友達も皆頭皮が痛い子はいっぱいいますよ。普通じゃないいんですか?
(カラーリングとかしてるからしょうがないのではないですか?)

そんな事はないですョ。カラーをしても、パーマをかけても、かけなくても健康な頭皮は痛くも痒くもフケもべたつきもありません。

カラーリングして、そうならない方法なんてあるんですか?

きちんと頭皮を保護して(ヒスタミンの解毒や頭皮の皮脂膜強化、消化作用)免疫力や自己治癒力を上げる。グッドタッチするとかなり回避できます。普段からシャンプー環境をとりまくスタイリング剤などに気を配ると(もちろんリンスやトリートメントは×)かなりの予防になりますし、逆にそれが原因となる事も多いのも事実です。


正しい洗浄に関するQ&A

先日、びあへ行っている友人と一緒に旅行に行ったら、シャンプーの時、頭・顔を泡だらけで流さず泡をおいた(時間)だけで体を洗っているのがとっても不思議でした。びあで習ったというけど、あれって何?!

強い洗浄剤はつけただけで、汚れがバッチリ落ちます。(化学物質の力で... 例)石油系界面活性剤など..) 注)しかし、肌も髪も乾燥させてしまいます。

びあでおすすめの洗浄剤は刺激が弱く、洗浄力は強くはありませんが、細胞(肌、髪)に優しくて、糖が汚れを包み込んで****洗浄してくれます。(だから泡をつけておくのです。)だから、負担をかけずに洗える理想の洗浄剤と洗い方なのです。


安全な洗浄剤というけど、どうやって選べばいいの?

今は成分表示が全成分表示になってしまい、以前の様に悪い成分のみを表示する指定成分表示の様に、それだけが書かれていた頃の様には行きません。信じる人に任せるか、自分で勉強して納得いくまで勉強して吟味して頂くのが一番かと思います。私共も消費者代表として一番いいものをおすすめしたいと思っております。
先月の頭皮のお話から洗浄いかがでしたか?
是非びあで頭皮チェックやシャンプーの体験してみませんか?
ご予約の時に頭皮チェックもリクエストして下さいね。


グットタッチQ&A

先日びあで彼氏が頭皮活性コースをやった(Aコース:髪針器)と言ってました。私はBコースとCコースしかしたことないです・・・。Aコースって男性用なの?

そんな事ないですよ。女性もされますョ。
先ず、Aコースの目的と効果をお話しましょう!!
・抜毛、薄毛の気になる方
・寝不足、肩こりなどの血行不良の方
・疲れ目、ストレスのある方 この様な方々は頭の血行をよくするようにしないと・・・ 頭痛などを引き起こすことも・・・ 人間の身体って代謝と血流・・・ 大事です。

針という字が使われているけど、針をさしたりするのですか?痛い?

いいえ。
私たちは針治療出来るわけでもないので、パルスで髪に大切なつぼを刺激しているだけです!
もちろん針はないし、痛みも基本的には自分で調整しますから・・・。
気持ちいい所で自分でStopできますので簡単です。

効果は?

血行は良くなります。
血管壁が筋肉なので、拡張出来て血行が良くなりたいとか・・・。

びあでは髪にぶどう糖を入れるトリートメントがあるって聞いたけど・・・それって何?

ぶどう糖ってどこかで聞いた事ない?

病院で点滴で聞いた事がある・・・

細胞のエネルギー源としてとっても大切なものですよね。
びあのグッドタッチ(毛髪活性コース)にはぶどう糖やビタミン・ミネラル等、人間の細胞にとってのごはんやおかずになる栄養で毛髄を活性化し、毛を育てる頭皮から健康にし髪そのものを根本的に良くしていきます。又、ぶどう糖は保湿力にも抜群です!!
この保湿因子のぶどう糖などを超音波とイオン導入を行うことで水分(うるおい)のある艶やかな髪にします!

髪は生きているか?死んでいるか?(切っても痛くないけど)

生きてます。だからやればやる程良くなります。(元気になります)(活性化します)


このページのトップへ